-Healing Relaxation Palm- / 沖縄・読谷村

30代からの「最高の休息」をご提案。大人女性のためのプライベート癒しサロンです。
読谷生まれ読谷育ちのママセラピストが誠心誠意を込めてご対応します。男性は紹介制。
お仕事や家事でお疲れの身体と心に、おこもり空間で究極リラクゼーションを。

身近なスパイスの◯◯◯◯って。

日常・食・健康読谷村

こんにちは。

ブログへのご訪問、ありがとうございます。

大切な人たちに笑顔でいれる

ごきげんなあなたへ。

読谷のプライベート癒しサロン、

パルムのゆみです。

身近なスパイスの◯◯◯◯って。
セラピストについて
メニューはこちら

最近、読谷村にある

「スパイスカレー コフタ」に行ってから

身近なスパイスの◯◯◯◯って。

スパイスにハマってしまって、

毎朝の豆乳きな粉ヨーグルトに

シナモンとカルダモンをかけてます(笑)。

身近なスパイスの◯◯◯◯って。

私はこれに、亜麻仁油をかけたりして

栄養価をさらにアップしてますよん。

もちろん、無糖で食べてるけど

苦手な人はハチミツを入れると良いかも!


今日はね、スパイスについて書いてくよ。

身近なスパイスの◯◯◯◯って。

単なる香り付けだけじゃなかった

私が最近どハマりして多用している

シナモンって、

世界でもっとも古いスパイスなんですが。

日本ではお薬として扱われていたほどの

色々と効果のあるスパイスなんです!

今では、漢方薬で【桂皮(けいひ)】という

名前で含まれているんですよ。


【桂皮】には免疫力をアップさせたり、

胃腸の調子を整えたり、

血液循環を促す作用があって

良いことづくしなんですよね。


血液循環を促すということは

女性の大敵《冷え》にも

効果があるということ!!

もうね、マイ・シナモンを

最近常備している私です(笑)。


アロマオイルにもシナモンがあって、

シナモン自体の種類は一種類ではないので、

種類や抽出部位によって成分が

異なってくるのですが。

殺菌・抗菌・消化器の不調を整える

サポートをしてくれるんですよ。



老化予防とダイエットにも

まず、

以下のシナモンの栄養成分を見てみて!

ーーーーーーーーーーーーー

○カロリー    364kcal/可食部100gあたり

 ・常用量のカロリー10.92kcal/小さじ1
 ・カロリーの割合たんぱく質4.0%
    脂質 8.6%
   炭水化物87.4%

○栄養素(100gあたり)

 ・ビタミンB1  0.08mg
 ・ビタミンB2  0.14mg
 ・ナイアシン   1.3mg
 ・カリウム    550mg
 ・カルシウム   1200mg
 ・マグネシウム  87mg
 ・鉄       7.1mg
 ・亜鉛      0.9mg

ーーーーーーーーーーーーー
出典:シナモンの栄養成分

ミネラルも豊富に含まれていて

女性に嬉しいカルシウムや鉄分も

しっかり含まれているんです。


しかも、脂肪細胞を小さくさせる働きと

抗酸化作用のある成分も入っているの。


え、シナモンって、

女性の為のスパイスじゃないの?

なんて思っちゃうぐらい(笑)。



しかし!大量摂取は良くありません!!

クマリンといって、

シナモンに含まれる成分が

肝機能障害を起こす可能性があるからです。


なので、日々の飲み物やスイーツ、

お料理に振りかけてみてね。



余談)

ちなみに「スパイスカレー コフタ」では

様々なスパイスが入った付け合わせが

楽しめるので、オススメですよ。

身近なスパイスの◯◯◯◯って。

南インド式ミールスの食べ方を

店員さんが丁寧に教えてくれたんだけど、

「え、混ぜるの? ご飯とカレー以外も?」
「大丈夫? 変な味にならない?」←失礼ですよねガ-ン

とか何度も聞いちゃって(汗)。


肝心の混ぜ混ぜ写真は

ちょっとイケてないので自粛しますが

結果、

混ぜて食べるの、すっごく美味しかった。

身近なスパイスの◯◯◯◯って。

味が複雑になるんだけど

まったく変じゃないんです。(語彙力w)

もう、これは本当に混ぜて食べて欲しい。


チャイもね、濃厚ですっごく美味しいんですよ。

身近なスパイスの◯◯◯◯って。

思わず糖質制限を忘れて

おかわりしそうなぐらい(爆)。


土日は夜も開いているんですって。

身近なスパイスの◯◯◯◯って。

時間的にランチに行けない方は

夜にチャレンジしてみてね。



今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました^^


さぁ、口角をキュッとあげて!

きっと素敵な一日が

あなたを待っていますよ。

最後までお読みくださり、

ありがとうございました^^

さぁ、口角をキュッとあげて!

今日もとびっきりの一日にしましょう。

友だち追加
ID検索 ⇨ @uxm6800s
友だち登録には500円オフクーポン発行中
△HP▽
△フェイスブックページ▽
△インスタ▽
営業時間 ⇒ 10:00 ~ 18:00 / 不定休
( 時間外はご相談ください )
住所 ⇒ 読谷村楚辺 サンエーから五分
(ご予約の際にお知らせしております)
ご連絡先 ⇒ 080-6498-5230 SMS可
relaxation.palm@gmail.com
※お電話やメールでもご予約承ってます。
 トリートメント中は折り返し対応。
【 女性専用・男性は紹介のみ 】






同じカテゴリー(日常・食・健康)の記事
脳を元気にしよう。
脳を元気にしよう。(2019-04-15 22:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。